大きくする 標準 小さくする

人気アイテムを探す

ミリタリー専門店 ~軍放出アイテムがぎっしり!~ 防犯!カモフラージュカメラ販売館

鳥獣ハンターの気まぐれ日記!

2010年 初猟 [狩猟]

投稿日時:2010/01/03(日) 21:31

猟期もあと1ヶ月半・・・!

 

頑張らねば!

 

・・・って事で・・・・正月から暇なので、狩猟に言ってきました。

 

川沿いを走っていると、相変わらずカワウを良く見かける

 

 

スコープの調整を兼ねて、駆除しますか?

 

車から降りてビデオカメラをセット!

 

レンジファインダーの距離は104m (横風が少しあります)

 

この前95m前後で当ててるから大丈夫っしょ!

 

 

銃を取り出し、射撃体勢に入るが・・・スコープが安定しない?体力不足ですか??

 

しばらくして、安定してきたので引き金を引く・・・・・・・が!!

 

 

 

 

 

ハズレ!     ビデオを回していると何か緊張する

 

 

 

映像はこちら!

 

やっぱ95mと104mじゃー難易度が違うのか?

 

 

この後、95mのコガモも逃がす・・・・・・。横風が強くなってきた!

 

 

 

う~ん?100m射撃はやっぱムズイ・・・・!

 

弾はFXプレミアム552なので風には弱い・・・・

 

最後に75mでコガモも狙ったが、こちらは普通に命中した・・・・・?※ビデオ回してませんでした

風が強く 当たると思っていなかったので・・・!

 

それにしても100m射撃はムズイ!

スコープ越しに見る獲物も75mと100mじゃー大きさが確かに違うけど・・・・

 

もっと修行が必要か?

 

でも、75mで獲ったコガモのビデオ取ってなかったのはショック!

 

できれば、次回は全てビデオ撮ろうと思う

ビデオ撮りながらの射撃は慣れてないので難しいけど・・・・!

 

 

 

 

 

人気 銃ランキング

楽天で探す

 ・ ライフルスコープ
 ・ ファイヤースターター
 ・ ナイフ
 ・ バイポッド
 ・ タクティカルブーツ
 


 

楽天ランキングを見る

 ・ ナイフ
 ・ トイガン
 ・ 装備品
 ・ 備品・消耗品
 ・  ライト

ショップで探す

 ・ ガーバーナイフ
 ・ トイガン
 ・ ライフルスコープ
 ・ レーザーレンジファインダー
 ・ タクティカルブーツ
 ・ バイポッド
 ・ カモフラージュ