大きくする 標準 小さくする

人気アイテムを探す

ミリタリー専門店 ~軍放出アイテムがぎっしり!~ 防犯!カモフラージュカメラ販売館

鳥獣ハンターの気まぐれ日記!

空気銃での有害鳥獣駆除 カワウ(川鵜) [狩猟]

投稿日時:2010/01/24(日) 21:26rss

最近、狩猟に出かけると農家の方によく、カワウを撃ってくれって頼まれる?

 

農家の方がなぜ? カワウを目の敵にするのだろう?????

 

カラスやキジバトは、まいたばかりの種を食べるので農家の方が困るのは分かるが・・・?

 

カワウって田んぼには居ないはず・・・・??

 

カワウが増えて、川の魚が減った!・・・・とは 聞くが?

 

まあ 実際 カワウは あっちこっちの川や池で見かけるようになった。

 

自分も見かけたら撃とうとは思っているが、けっこう敏感で逃げ足も速い!

 

 

でもね!・・・

 

 

 

 

でもね!

 

 

 

散弾銃と空気銃(プリチャージ銃)とでは 狙える距離が違うのよ!

 

プリチャージ銃なら100mでも狙えるからね!(風がきついと無理ですが・・・)

 

今回狙ったカワウも70mぐらいの距離まで近づいても逃げなかったので狙撃しました

 

 

撃った後、飛ぼうとして20mぐらい水面をパタパタしてましたが

 

 

 

15秒ぐらいで息絶えました!

 

 

 

 

 

 

けっこう遠い・・・か?

 

 

しかし!

 

 

回収しようと川辺まで行くと・・・・!

 

水深が今履いてる長靴では微妙?

 

行ける所まで挑戦しましたが・・・・・・

 

 

やっぱり・・濡れちゃいました

 

最悪・・・

 

 

 

長靴は歩きやすいように、ショートタイプを履いていたのが仇になった

 

仕方が無い

 

 

裸足になって  いざ出陣!

 

 

 

気温はけっこう温いように思ったが・・・・!

 

川に素足ではいると・・めちゃ めちゃ 冷たい!

 

いや・・・・・痛い! と言った方がいいかも?

 

当たり前か?冬だもんね?

Q:水鳥ってなんで冷たい水でも平気なんだろう?

A:水鳥だからです

 

 

 

 

仕方が無いので あきらめて長靴を履こうとしてたら?

 

 

・・・・・ん!

 

 

    ん・・・・ ん!

 

 

 

なんじゃ・・こりゃー!

 

 

 

 

 

 

 

踏んじゃったよ・・・・・・!おいら

 

 

しかも素足で!

 

 

まさに、泣きっ面にハチ・・でした!

 

 

この後、100mほど離れた場所で15羽ほどの鴨の群れを発見しましたが

 

距離が80mぐらいで、命中したとしてもカワウ同様に回収できそうに無かったので

 

見送りました・・・残念

 

 

動画はこちら!けっこうカットしてるけど・・・!

 

 

人気 銃ランキング

楽天で探す

 ・ ライフルスコープ
 ・ ファイヤースターター
 ・ ナイフ
 ・ バイポッド
 ・ タクティカルブーツ
 


 

楽天ランキングを見る

 ・ ナイフ
 ・ トイガン
 ・ 装備品
 ・ 備品・消耗品
 ・  ライト

ショップで探す

 ・ ガーバーナイフ
 ・ トイガン
 ・ ライフルスコープ
 ・ レーザーレンジファインダー
 ・ タクティカルブーツ
 ・ バイポッド
 ・ カモフラージュ