大きくする 標準 小さくする

人気アイテムを探す

ミリタリー専門店 ~軍放出アイテムがぎっしり!~ 防犯!カモフラージュカメラ販売館

鳥獣ハンターの気まぐれ日記!

空気銃での有害鳥獣駆除 カワウ(川鵜) [狩猟]

投稿日時:2010/01/24(日) 21:26

最近、狩猟に出かけると農家の方によく、カワウを撃ってくれって頼まれる?

 

農家の方がなぜ? カワウを目の敵にするのだろう?????

 

カラスやキジバトは、まいたばかりの種を食べるので農家の方が困るのは分かるが・・・?

 

カワウって田んぼには居ないはず・・・・??

 

カワウが増えて、川の魚が減った!・・・・とは 聞くが?

 

まあ 実際 カワウは あっちこっちの川や池で見かけるようになった。

 

自分も見かけたら撃とうとは思っているが、けっこう敏感で逃げ足も速い!

 

 

でもね!・・・

 

 

 

 

でもね!

 

 

 

散弾銃と空気銃(プリチャージ銃)とでは 狙える距離が違うのよ!

 

プリチャージ銃なら100mでも狙えるからね!(風がきついと無理ですが・・・)

 

今回狙ったカワウも70mぐらいの距離まで近づいても逃げなかったので狙撃しました

 

 

撃った後、飛ぼうとして20mぐらい水面をパタパタしてましたが

 

 

 

15秒ぐらいで息絶えました!

 

 

 

 

 

 

けっこう遠い・・・か?

 

 

しかし!

 

 

回収しようと川辺まで行くと・・・・!

 

水深が今履いてる長靴では微妙?

 

行ける所まで挑戦しましたが・・・・・・

 

 

やっぱり・・濡れちゃいました

 

最悪・・・

 

 

 

長靴は歩きやすいように、ショートタイプを履いていたのが仇になった

 

仕方が無い

 

 

裸足になって  いざ出陣!

 

 

 

気温はけっこう温いように思ったが・・・・!

 

川に素足ではいると・・めちゃ めちゃ 冷たい!

 

いや・・・・・痛い! と言った方がいいかも?

 

当たり前か?冬だもんね?

Q:水鳥ってなんで冷たい水でも平気なんだろう?

A:水鳥だからです

 

 

 

 

仕方が無いので あきらめて長靴を履こうとしてたら?

 

 

・・・・・ん!

 

 

    ん・・・・ ん!

 

 

 

なんじゃ・・こりゃー!

 

 

 

 

 

 

 

踏んじゃったよ・・・・・・!おいら

 

 

しかも素足で!

 

 

まさに、泣きっ面にハチ・・でした!

 

 

この後、100mほど離れた場所で15羽ほどの鴨の群れを発見しましたが

 

距離が80mぐらいで、命中したとしてもカワウ同様に回収できそうに無かったので

 

見送りました・・・残念

 

 

動画はこちら!けっこうカットしてるけど・・・!

 

 

人気 銃ランキング

楽天で探す

 ・ ライフルスコープ
 ・ ファイヤースターター
 ・ ナイフ
 ・ バイポッド
 ・ タクティカルブーツ
 


 

楽天ランキングを見る

 ・ ナイフ
 ・ トイガン
 ・ 装備品
 ・ 備品・消耗品
 ・  ライト

ショップで探す

 ・ ガーバーナイフ
 ・ トイガン
 ・ ライフルスコープ
 ・ レーザーレンジファインダー
 ・ タクティカルブーツ
 ・ バイポッド
 ・ カモフラージュ