大きくする 標準 小さくする

人気アイテムを探す

ミリタリー専門店 ~軍放出アイテムがぎっしり!~ 防犯!カモフラージュカメラ販売館

鳥獣ハンターの気まぐれ日記!

空気銃で鹿をハンティング!凄い [気まぐれ日記]

投稿日時:2010/12/09(木) 18:52

日本では考えられませんが・・


海外では空気銃(エアーライフル)で鹿をハンティングしています

 

マジ凄い!

 

日本では銃規制により、こんなビッグボア(大口径)な銃は確か使用できないはず・・残念!



この銃の弾速は650~700fpsで弾の重さは121grainもある・・・・・!

ちなみに自分の銃は弾速が約1000fpsで弾は16grainの重さを使用している。

※1grain≒65mg       約328fpsが100m/s           gg のの
 
自分の銃でも100m先の鴨は当たれば一発で獲れるのに・・この銃は凄すぎる・・!鹿も獲れる訳だ!

だって、7.865gの重さの弾を1秒間に200mの速さで発射するから!ヒットした時のダメージは凄いんだろうな?
ダメージは こんな感じ?

自分の銃は1gの重さの弾を1秒間に300mの速さで発射しているが、1gの弾なのでダメージは少ない
(それでも急所を狙えばキツネぐらいは獲れるけどね)

この銃は、火薬を使用するライフル銃と変わらないんじゃないの?
 

動画はこちら←

 



 

人気 銃ランキング

楽天で探す

 ・ ライフルスコープ
 ・ ファイヤースターター
 ・ ナイフ
 ・ バイポッド
 ・ タクティカルブーツ
 


 

楽天ランキングを見る

 ・ ナイフ
 ・ トイガン
 ・ 装備品
 ・ 備品・消耗品
 ・  ライト

ショップで探す

 ・ ガーバーナイフ
 ・ トイガン
 ・ ライフルスコープ
 ・ レーザーレンジファインダー
 ・ タクティカルブーツ
 ・ バイポッド
 ・ カモフラージュ