人気アイテムを探す

ミリタリー専門店 ~軍放出アイテムがぎっしり!~ 防犯!カモフラージュカメラ販売館

鳥獣ハンターの気まぐれ日記! 2009/11/2

もうすぐ狩猟解禁日!

[気まぐれ日記] 投稿日時:2009/11/02(月) 16:14

もうすぐ狩猟解禁日!

毎年思うんだけど・・・解禁日当日はけっこう獲物が良く獲れます。

やはり、鳥たちも油断しているのか?

 

これが狩猟時に着けておかなければいけないバッジです。

 

緑色のバッジが第2種狩猟用(エアーライフルのみ)で

青色のバッジが第1種狩猟用(散弾・エアーライフルどちらでもOK!)です。

今は、エアーライフルしか所持してないので、緑色のバッジ・第2種狩猟用(エアーライフルのみ)で

登録してます。

 

 

 

 

 

エアーライフルの弾(ペレット)

[気まぐれ日記] 投稿日時:2009/11/02(月) 15:16

これが、自分の中で一番命中率の良い弾です。

名前はデイステイト551  重さは16gr (1gr≒0.0648g)

551とは弾の直径が5.51mmの事で5.52mmもありました(今は無くなったかも?)

 

エアーライフルの命中精度を高める上で、最も重要なのかです!

弾の重さやサイズ(100分の1mmのサイズ)の差が命中精度に大きくかかわります 

22口径のエアーライフルの弾は5.5mmですが、命中精度を突き詰めていくと

5.51mmと5.52mmでは命中率が変わってきます。

 

そしてもう一つお気に入りがこのバラキューダマッチ551です。

この弾も551と552の2種類ありました。

この写真は551のほうです↓

重さは21.2grあります      (1gr≒0.0648g)

弾の重量がある分、命中したときの破壊力は凄いです。

 

デイステイト弾とくらべるとこんな感じ↓

 

見た目はバラキューダマッチ(左)の方が先端が尖っていてて若干長いですが・・・・

底の部分を見ると一目瞭然です↓

 

バラキューダマッチ(左)の方が重いので鉛が詰まっているのが分かります。

お互いの長所は

 

バラキューダマッチ

  • 重量弾なので風の抵抗を受けにくい
  • 命中したときの破壊力がスゴイ

 

デイステイト

  • 弾が軽いので初速が速く安定している
  • 弾のドロップが少ない(遠い獲物も狙える80mぐらいはOK)

                                              等です

 

 

人気 銃ランキング

楽天で探す

 ・ ライフルスコープ
 ・ ファイヤースターター
 ・ ナイフ
 ・ バイポッド
 ・ タクティカルブーツ
 


 

楽天ランキングを見る

 ・ ナイフ
 ・ トイガン
 ・ 装備品
 ・ 備品・消耗品
 ・  ライト

ショップで探す

 ・ ガーバーナイフ
 ・ トイガン
 ・ ライフルスコープ
 ・ レーザーレンジファインダー
 ・ タクティカルブーツ
 ・ バイポッド
 ・ カモフラージュ