人気アイテムを探す

ミリタリー専門店 ~軍放出アイテムがぎっしり!~ 防犯!カモフラージュカメラ販売館

鳥獣ハンターの気まぐれ日記! 2009/11/21

空気銃のライフルスコープ

[気まぐれ日記] 投稿日時:2009/11/21(土) 16:20

以前にブログに書いていましたが、銃の命中精度が思わしくありません。

 

原因としては、やはりスコープが一番疑わしい!(狩猟の時思い切りぶつけてしまった)

以前は、50mでグルーピングが500円玉強ぐらいで、今は20cmぐらい・・トホホ・・・・。

※ スコープは元々、実銃用ではなかったので、思い切って新しいスコープ(実銃用)を購入しようと思います。

 

狙うは、Bushnell (ブッシュネル) か Leupold (リューポルド)!

 

でも、Leupold (リューポルド)は高価ですから、中々手が出ません!

決して、Bushnell (ブッシュネル)が劣っている訳ではありませんよ・・・・

 

2社とも、実銃用スコープでは定評があります・・(他の人気メーカーもありますが、個人的にこの2社が好きなだけです)

※現在使用しているレーザーレンジファインダーは、Bushnell (ブッシュネル)です!

 

 

少しでも安く手に入れるため、個人輸入も考えましたが・・・・英語が読めないし、しゃべれない&面倒なので

 

個人輸入代行なら、楽チン!と言う事で・・・さっそく個人輸入代行をしてくれる2社へ問い合わせたところ

 

銃関係の商品はNG!らしいです・・・・・ショック!!!!!!2社しか確認してませんが・・・・・・

まあ、最近、銃関係の事件が問題になっていますのでしかたがありませんが・・・・・(銃の規制も厳しくなってます)

  (まあ、ライフルスコープはライフル銃に取り付ける物ですから・・・)

 

でも、日本国内で売られているライフルスコープは簡単に購入できるのは・・・・・・・なぜ?????

 

仕方が無いのと、面倒くさいし早く必要(狩猟期間が終わっちゃう!)ので日本国内で販売されている物を探す事にしました。

 

 

となると、価格的にリーズナブルで信頼のおける Bushnell (ブッシュネル)に目がいきます・・・・よね!

 

いろいろ検討しましたが・・・

 

空気銃での狩猟は鳥類がメインで小・中型を狙うとなると、4-12倍のズームは欲しいです。

 

結果

 

【 Bushnell 】  LEGEND 5-15X40AOMD ライフルスコープ

 

  • 倍率:5-15倍
  • 対物レンズ:40㎜
  • レティクル:Mil-Dot
  • 視界(at 100m):77m-27m
  • アイレリーフ:3.5インチ/89㎜
  • チューブ径:1インチ
  • 全長:370㎜
  • 重量:502g
  • カラー:マットブラック(艶消しブラック)
  • 防水:完全防水  
  • 実銃対応

  

または

 

【 Bushnell 】  4-12×40AODOA ライフルスコープ

 

  • 倍率:4-12倍  
  • 対物レンズ:40㎜
  • コーティング:アンバーブラスト
  • レティクル:DOA600
  • フォーカス:AO ・1000m先視界:110-40m
  • アイレリーフ:86㎜
  • チューブ径:1インチ
  • 全長:320㎜
  • 重量:456g
  • カラー:マットブラック(艶消しブラック)
  • 防水:完全防水
  • 実銃対応

 

が候補にあがっています

レティクルは好き嫌いがありますので、充分検討しないといけないでしょう・・・

 

ちなみに、Bushnell (ブッシュネル)のライフルスコープは大きく分けて3種類あります。

  1. ELITE  (エリート)
  2. LEGEND (レジェンド)
  3. Trophy (トロフィー)     です

一番高価なのが、1 のELITEで、次に LEGEND  そしてTrophy のように思います

  ELITE  (エリート)は日本国内で作られているので値段が高価と聞きました。

とりあえず、【 Bushnell 】 のライフルスコープのカタログをネットで注文しました(無料!)

※ ホームページ名は PKウエーブ URLは こちら!

う~ん、悩むなー まあ購入するまでが結構楽しいものですが・・・・・もうしばらく思案しそうです。

 

 

 

 


人気 銃ランキング

楽天で探す

 ・ ライフルスコープ
 ・ ファイヤースターター
 ・ ナイフ
 ・ バイポッド
 ・ タクティカルブーツ
 


 

楽天ランキングを見る

 ・ ナイフ
 ・ トイガン
 ・ 装備品
 ・ 備品・消耗品
 ・  ライト

ショップで探す

 ・ ガーバーナイフ
 ・ トイガン
 ・ ライフルスコープ
 ・ レーザーレンジファインダー
 ・ タクティカルブーツ
 ・ バイポッド
 ・ カモフラージュ